2010年7月17日土曜日

三上国治

三上国治【みかみくにはる】(58) … 大杉漣公式サイト公式ブログ

伊達や冴子が通うバーのマスター。
穏やかでユーモアがあるが、バーのマスターらしく控えめなたたずまい。
伊達の両親が殺された事件にかかわり、それ以来、何かと伊達を気にかけて世話を焼いてきた。

(以上「とれたてフジテレビ」http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100705- n14.htmlより)


・大杉漣 … 1951年9月26日生まれ、B型、徳島県出身、身長178cm


<トリビア>
・元刑事で伊達の両親殺害事件を担当。灘木を刺した伊達を庇う。そのため伊達は罰を受けずにすんだ。
・刑事時代からガリガリ君のソーダ味が好き。今でも埠頭で伊達達を待っている間に食べている
・施設に行った伊達を気にかけ「おまえが苦しんでいるなら、痛みを抱えているなら、俺が一緒に背負ってやる」と約束する
・伊達の共犯。船で罪人を輸送する担当
・伊達が久遠を無断で仲間に入れてしまったことで5年間続けていた禁煙を破ってしまった
・親子以上に年齢が離れている久遠としょっちゅう喧嘩をしている。コミュニケーションの一種でもある
・25年前、伊達の両親が殺害された事件の1ヶ月前に妻と息子(シゲハル)を殺された。犯人の目星はついているが証拠がないので捕まえられない
・息子(シゲハル)と伊達は同じ年齢で、伊達に殺された自分の息子を重ねている
・伊達がいなかったら犯人を殺していたかもしれない
・井筒とは同じ年齢で、刑事時代は現場ではよく会った
・伊達が神奈川県警捜査一課に配属となったとき井筒に教育係を頼んだ
・「俺達が裁くのは最後の最後だ。とことん警察が追ってそれでも駄目だったときに動くんだよ!」
・5年前の夏樹の事件の時はまだ刑事で、ホンボシは井筒だと思っていた
・刑事時代はメガネを掛けていない
・久遠の身元調査を依頼したのは「ジェスター調査総合事務所」、その報告書で久遠が親から虐待を受けていたことを知る





目次に戻る

人気ブログランキングへ

フジテレビ・オン・デマンドジョーカー許されざる捜査官
一話315円、全話1575円