2010年7月17日土曜日

来栖淳之介

来栖淳之介【くるすじゅんのすけ】(35) … 平山浩行公式サイト

神奈川県警捜査一課強行犯係4班(警部補)。
伊達と同期の刑事。自分の方が優秀なのに、伊達が自分を差し置いて班長になったことに納得できない。マイペースな伊達に構わず、部下たちに指揮を出す。実質上の班長。部下たちもほとんどが来栖の指示に従う。実力主義で、キャリアに敵対心を持つ。

(以上「とれたてフジテレビ」http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100705- n14.htmlより)


・平山浩行 … 1977年10月17日生まれ、A型、岐阜県出身、身長185cm


<トリビア>
・冴子いわく「馬鹿3人衆」その1
・神隠し事件に興味を持つ
・2年前、所轄の刑事だったときに11人の死傷者を出した横浜無差別殺人事件が起きた
・昔ながらの熱血刑事で時折吠える
・伊達に文句ばかり言うが伊達のこともちゃんと認めている
・署内に頻繁に入ってくる部外者の冴子にも毎回文句言っているが冴子の押しの強さには振り回され気味
・伊達に向かって「ウザイ」と言うのはもはや定番セリフ
・5年前の川崎コンビニ強盗殺人事件では所轄の刑事として本庁の伊達とコンビを組んだ。井筒と一緒に聞き込みに回ったことはない
・使っている車のナンバーは横浜500わ98-32(レンタカー)




目次に戻る

人気ブログランキングへ

フジテレビ・オン・デマンドジョーカー許されざる捜査官
一話315円、全話1575円